妖:唐突だけど、フエのモデルって故・天本英世氏じゃないだろうか。特に脈絡はありませんが。さてこんしうのばけぎゃもん。幼女と腹黒ショタ強化回かと思いきや、実は三×フ印象付け回だぁー!! 水中でめくるめく見つめあい。そして重なる手と手(本当) あやうく三志郎の名前を呼びかけ、途中で「ニイちゃん」と言い直す(なんか設定あるね、名前を呼ばない理由)フエ坊。おいおい狙いすぎだゼ? っていうか脚本クレジット、ノザッキーこと野崎透氏ではないですか。鬼仮面少年の台詞まわしも良かった(地の結界が怒りで構成されてることも知らずに、たらうんぬん)し、ちょっと見直した。主に腐女子的に。初めてしゃべったきみどりと帽子ねえさんのこともなんか言いたかったけど、また今度にする。
2006年06月21日
銀魂#11/妖逆門#12
銀:団子がどうのこうのというサブタイを見て、一瞬ダンゴ大食い勝負の回がもうネタ元に採用されたのかと思った。あれ、人情系エピソードの中で一番好きなんだよなあ。今回のは、BSジャパン以外のネット局では一時間SPの前編として放送されたわけで、後編でも老人キャラが目立ったということで構成的な味わいも企画されてたってわけなのに、通常通りの30分枠でやっちゃあまったく意味ないというか、ふつうに薄めな印象。あ、でも新八に甘い息吹きかける銀さんに萌えた。 原作よりも明確に釣られてるな、自分。ところで若いころのお登勢さん、団子を弱者に施すのはいいとして、あれ絶対自腹切ってないよね。きっと待遇よくしてくれない店主への当てつけも入ってたと思うんだ。というかそういう仕込みも入れといたらよくね? あれ、賛成なしですか?
妖:唐突だけど、フエのモデルって故・天本英世氏じゃないだろうか。特に脈絡はありませんが。さてこんしうのばけぎゃもん。幼女と腹黒ショタ強化回かと思いきや、実は三×フ印象付け回だぁー!! 水中でめくるめく見つめあい。そして重なる手と手(本当) あやうく三志郎の名前を呼びかけ、途中で「ニイちゃん」と言い直す(なんか設定あるね、名前を呼ばない理由)フエ坊。おいおい狙いすぎだゼ? っていうか脚本クレジット、ノザッキーこと野崎透氏ではないですか。鬼仮面少年の台詞まわしも良かった(地の結界が怒りで構成されてることも知らずに、たらうんぬん)し、ちょっと見直した。主に腐女子的に。初めてしゃべったきみどりと帽子ねえさんのこともなんか言いたかったけど、また今度にする。
妖:唐突だけど、フエのモデルって故・天本英世氏じゃないだろうか。特に脈絡はありませんが。さてこんしうのばけぎゃもん。幼女と腹黒ショタ強化回かと思いきや、実は三×フ印象付け回だぁー!! 水中でめくるめく見つめあい。そして重なる手と手(本当) あやうく三志郎の名前を呼びかけ、途中で「ニイちゃん」と言い直す(なんか設定あるね、名前を呼ばない理由)フエ坊。おいおい狙いすぎだゼ? っていうか脚本クレジット、ノザッキーこと野崎透氏ではないですか。鬼仮面少年の台詞まわしも良かった(地の結界が怒りで構成されてることも知らずに、たらうんぬん)し、ちょっと見直した。主に腐女子的に。初めてしゃべったきみどりと帽子ねえさんのこともなんか言いたかったけど、また今度にする。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック